リラクゼーションイメージ

美楽園様(お台場大江戸温泉物語様内)

スタッフI様のご感想

10月1日導入以後、およそ3ヶ月利用しての感想です。
利用者として感じた特徴としては、以下の4点が挙げられます。

①簡潔明瞭なインターフェイス
②スタッフ毎に施術可能なメニュー設定が可能
③予約内容の変更処理が簡単
④給与システムとの連動

特徴①

・わかりやすい操作画面で、誰でもすぐに操作に慣れることが出来る。
・最小限の入力項目で予約が取れるので、お客様を待たせる時間が少ない。

特徴②

・予約不可な内容は、アラートで告知の上で除外してくれるので予約ミスが軽減される。
・メニュー設定も色分けされていて、タイムテーブル上での判別がしやすい。

特徴③

・紙でのタイムテーブル予約と違い消して書き直す必要がないので、予約の書き換えが非常にスムーズで人為的ミスが減る。
・登録内容の情報を保持したままで、簡単に部分的な変更が出来る。

特徴④

・ 歩合単価設定、スタッフ歩合率設定を元に、自動計算処理をしてくれるので作業の簡素化が見込める。

スタッフO様のご感想

使用開始当初、まず最初に感じた率直な印象と致しましては、とても出来上がったシステムであるというものでした。
それまでの紙と鉛筆を使用して、様々な手順と連絡方法を踏まえての受付業務と比べてみても、その簡略化と効率化は驚くべきものでした。では、簡単に箇条書きにて記載致します。

  • ・予約時間は、紙のタイムテーブル上で時間枠の確認をすることなく、開始時刻の入力のみでインターバルまで計算されて、
     次の開始時間のご案内が誰でもすぐ出来る
  • ・メニュー表も記憶する必要がなく、見て探せば誰でもタッチパネルで触れるだけである
  • ・トレーナー希望(指名、性別希望など)もお客様のニーズとして外せない項目であり、瞬時に登録することが可能
  • ・複数名のご予約も可能で、特に一括精算のケース等ではお客様をお待たせする時間がかなり短縮されている
  • ・リラクゼーションとエステ、あかすりなど、異なるメニューでの予約にも対応でき、登録手形番号などや氏名などの再入力の
     時間短縮および危険回避もできている(人為的ミスの防止)
  • ・伝票印刷確認の項目も存在し、無駄を省いてエコである
  • ・マッチングや出勤、退勤の処理がスムーズで、全員が操作可能となっている
  • ・施術状況の確認欄にて技術項目(タイ式など)ごとの確認が可能
  • ・今すぐのご案内が可能かを、落として確認することが出来る

従来までの方法・・・タイムテーブルに枠を記入し、システムに手形番号を読み取り、コースをキーボード入力(バーコード読み取りのケースもあり)し、3枚綴りの伝票に手書きで記入し、伝票2枚をサロンへもって行き・・・
といった内容をローズマスターがこなしている事を考えると、どれほど易しい操作となっているかは一目瞭然です。
しかし、完璧なものなどあるはずがなく、ある程度は考えられる困難な状況や、想像し得ないものまでありました。
その都度ご対応、改善をして頂き、現在では当初以上にかなりの精度にまで達したシステムとなっていることを付け加えておきます。

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